Hanna Cat’s 事務所内保護猫ブログ

JR神戸駅周辺で保護した、捨て猫・ノラ猫たちの勤務先での様子をお伝えしています。 里親さま募集中です。

屋久島旅行2:屋久杉自然館

まんてん」からJRホテルまでは、路線バスで移動です。(意外と路線バスも使えますよー、レンタカーはもうイヤ (。+・`ω・´)ムリッス 

フロントでチェックインまでの時間潰しにと、おすすめされたのが『屋久杉自然館』(路線バスを乗り継いで、1時間弱)

ここもやっぱり初め、閉店してるんじゃないかくらいのさびれた見た目で、入り口にある屋久杉からは、おどろおどろしい雰囲気を漂よわせていました。

例えば、こんなの。

f:id:hanna-cats:20161012012712p:plain

 

まるで死体じゃない・・?(殺された感満載)

f:id:hanna-cats:20161012012721p:plain

 

それもそのはず。館内にある(伐採の)道具なんて、ホラー映画の凶器ですもん。(ノД\lll)コワイヨー

f:id:hanna-cats:20161012013525j:plain

 

小杉谷(昭和45年に閉鎖された屋久杉伐採従事者の集落)のドキュメンタリーが放映されてたのですが、特にチェーンソーが導入されて以降、次々に切り倒される屋久杉の映像に・・胸が締め付けられます。

将来、家を建てるなら(??)、木造がいいなんて能天気に思ってましたが、林業が残酷な職業だってのがわかりました。(自分勝手なビーガン?目線 ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ 

 

帰りのバスを待つ間に、そんなmarie☆を慰めてくれた猫ちゃん。

f:id:hanna-cats:20161012020630p:plain

屋久島の猫は独特の懐っこさがあって、別猫種のよう。(近所のおじさんに弄ばれてたけど、逃げもせず・・(lll’□’o))

 

 

その後、待ちに待ったJRホテルにチェックインすると、虹がお出迎えしてくれました。

 f:id:hanna-cats:20161012021319p:plain

〈ベランダからの眺め〉

 

そしてそして、ついに!!

初?ビーガン食とご対面〜。 v(*´>ω<`*)v━━━ッ!!

 

のハズが・・

 

思いっきり前菜はナマモノだった。(夕食時間を予約して、部屋番号を伝えた上で席についたのに)

期待していただけにショックが大きかったですが、もちろん、きちんと用意はされてましたょ♡(ホール係に伝わってなかっただけで)

 f:id:hanna-cats:20161012022458p:plain

もうほんっとに!おいしくって、サイコー!!(さすが、JRホテル) ☆♫ ٩( ´ᆺ`)۶♫ ★

温泉も聞きしにまさる気持ちよさでした。

 

つづく。