Hanna Cat’s 事務所内保護猫ブログ

JR神戸駅周辺で保護した、捨て猫・ノラ猫たちの勤務先での様子をお伝えしています。 里親さま募集中です。

屋久島の宿:縄文の宿「まんてん」 & JRホテル 屋久島

屋久島旅行のメインは温泉。

レビューで絶賛されていた、JRホテル 屋久島の

”とろみがあり、まるで美容液”のような温泉・・

www.jrk-hotels.co.jp

 

本当は、ここに5連泊したかったのですが、

さすが人気のホテルだけあって、

2か月近く前でも、2泊が精一杯。

 

なので、空港近くで便利そうな、

縄文の宿「まんてん」で、前3泊の予約をとっていました。

JAL屋久島直行便の航空券とのセットで。)

www.arm-manten.co.jp

 

でももし、どこにも観光に行けなかった場合、

ずっとホテル内で過ごす可能性もあり・・

諦めきれずに、ちょこちょこ

楽天トラベルの予約状況をチェックしてたんです。

2週間ほど経った頃、

 

キタアァーーーーーーー!!!!

 

JRホテル 屋久島で2泊の空きが出たので、

今の予約をキャンセルし、

4連泊で取り直そうと思ったのがマズかった。 >* ))))><

キャンセルした予約が即座に反映されない仕様なのか?

しばらく待っても、戻ってこない。

(空き部屋はあるはずなのに・・!!)

 

問い合わせてみても、楽天トラベルでは、

どうしようもないってことで、

翌朝、JRホテルの宿泊担当者が出勤されてから、

直接、予約を入れることになりました。

 (とれたからよかったものの、焦ったー。^_^A )

 

JRホテル 屋久島の宿泊担当者さんは、

レビューに違わぬ、神対応でした。

キャンセルした楽天トラベルからの予約に

”できれば、菜食希望。” って書いてたのを見て、

「お客様は、ビーガンですか?」 

 

(゚∇゚ ;)エッ!?

 

「ビーガンって言えるほどではないんですが・・^^; 

 (marie☆はビーガンになりたい、なんちゃってベジタリアンです)

    お肉とお魚がダメなんです。

 対応できる範囲でかまわないので、

 菜食でお願いします。」

「では、ビーガン食をご用意しますね。」

 

∑(=゚ω゚=;) マジ!?

 

「ビーガン食・・できるんですか!?

 お願いしますっっ!!」

 

神戸は、実家と比べて都会なので、

(maire☆的に)都会ってことになってますが、

全国的に見たら、そうでもない。

(どっちかというと田舎の部類?)

ベジタリアンレストランですら、

探すの大変なくらいなのに、屋久島でビーガン食!!

 (なんてミラクル☆)

 

わーい♪ヽ(∩。∩゛ヽ)(ノ〝∩。∩)ノわーい♪

 

これでもう、観光とか

正直どうでもよくなって・・

(温泉とビーガン食が楽しめれば、何もいらない)

例によって例のごとく、

旅行前は、2日ほど寝る余裕なかったから〜

 

「ガイドは頼んでもいいけど、
 自分でどこに行きたいか、あらかじめ
 本でもネットでもいいから、
 調べとくように。」

( ̄ー ̄)ゞ-☆イエッサー

 

とは言ったものの・・

 

(*゚.゚)ゞポリポリ

 

ま、いっか。

いきあたりばったりで。

 

 

つづく。