Hanna Cat’s 事務所内保護猫ブログ

JR神戸駅周辺で保護した、捨て猫・ノラ猫たちの勤務先での様子をお伝えしています。 里親さま募集中です。

お引越し〜♪(アメブロからはてなブログへ)

アメブロの新エディタも使いこなせない身?ながら・・
(年齢的に)もうちょい
落ち着いたブログサービスの方がいいかなと思い立ち、
アメブロって若いコ向きですよね?)
お引越しに挑戦してみました〜 🎶
(でも、実は、すでに、絶賛後悔中・・)

Blogger” と ”はてなブログ” で悩んだんですが、
「操作が簡単」っていう書き込みが多かったので。


全然簡単じゃなかったですけど!


初期設定だけで数日かかりましたけど!!



絵文字が使えないんですけど!!!
アメブロでは多用してたので、なんか変なのー。手持ち無沙汰?な感じ。)


せっかくここまでがんばったので、
お試しでしばらく使ってみます。
アメブロよりは、だーいぶ難しい・・と思ふ。)

初期設定は、こちらのまとめ記事を参考にさせていただきました。
(ありがとうございます ♡ )

niche.hateblo.jp


私もやっちゃいましたょ。
エノコさんによると、
ドメインは、hateblo.jpじゃない方がいいらしい?
(趣味ブログだから関係ないかっ)



引越し元のアメブロは、こちらです。

ameblo.jp

 

どうぞ、よろしくお願いしま〜す ♪  ( ^ω^ )
(くじけても戻れるように、記事のエクスポートはやめました。テヘッ )